全日本総合4日目 ダークホース、漆崎真子選手!?

スポンサーリンク





火曜日から行われている全日本総合。
4日目は各種目の準々決勝が行われました。

男子シングルスで準決勝に勝ち残ったのは桃田賢斗選手、西本拳太選手、上田拓馬選手、常山幹太選手です。
準決勝では桃田選手と常山選手、上田選手と西本選手が対戦します。
どの選手も現役または元A代表であり、ハイレベルな試合が期待できます。

男子ダブルスは嘉村園田ペア対保木小林ペア、遠藤渡辺ペア対岡村小野寺ペアの対戦です。
どちらも同じ実業団同士の試合となります。実業団の先輩後輩のどちらが勝ち上がるのか注目です。

女子シングルスは少し波乱を見せています。
勝ち残っているのは山口茜選手、奥原希望選手、高橋沙也加選手、漆崎真子選手の4人。
前者2人は極めて順当ですが、後者2人は意外でした。
特に、漆崎選手は2回戦で佐藤冴香選手を、準々決勝では三谷美菜津選手を破っての準決勝進出。
素晴らしい大金星を連続で上げています。
この勢いで奥原希望選手と素晴らしい試合を見せてくれることに期待しています!

女子ダブルスはタカマツペア、櫻本高畑ペア、永原松本ペア、福島廣田ペアが準決勝に勝ち残っています。
櫻本高畑は昨年のスーパーシリーズファイナル女王の田中米元ペアを破っての準決勝進出。
今年はB代表として出られる国際大会では最高の業績を残していましたが、田中米元ペアを破るとは思っていませんでした。
この勢いならタカマツペアを破ることも不可能ではないのではないでしょうか?
二人の勢いにも注目です。

ミックスダブルスは渡辺東野ペア、小林志田ペア、権藤栗原ペア、保木永原ペアが準決勝に進みました。
この種目は大きな番狂わせもなくそこそこ順当な勝ち上がりを見せていますね。
国際で上位に勝ち上がった経験もある渡辺東野ペアと保木永原ペアが有利でしょうか?
しかし、小林志田ペアと権藤栗原ペアも実力で大きく劣っているわけではないので実際の結果は戦ってみないとわからなそうです。
最近ナショナルチームで強化を進めているミックスダブルスでどんな戦いが見られるのか?注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク