明日からタイマスターズ2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からタイマスターズ2019が始まります!
今大会、日本勢は10人(組)出場します。

今年のワールドツアー1番手を飾るこの大会のランクはスーパー300。かつてのグランプリゴールドに相当する大会です。
現役のトップランカーはまだまだ登場してきませんが、その代わり、若手選手が多く登場します。

男子シングルスは五十嵐優選手が登場!
2017年はA代表に選ばれたこともあった彼ですが、国際大会の成績が振るわず、現在はB代表。
来年五輪を控えていることもあり、今年は活躍を見せてA代表復帰を目指して来るはずです。
彼の1年間がどうなるのかが気になりますね。

女子ダブルスは松山志田ペアが第2シードで登場。
昨年はシンガポールオープンで準優勝するなど、躍進を見せた年になりました。
21歳と20歳の若手ペアの活躍に期待です。

男子ダブルスは2017年の世界ジュニアチャンピオン、金子久保田ペアが登場!
日本勢では史上初の男子ダブルス世界ジュニアチャンピオンの二人。
本格的なシニアの大会も今年で2年目に突入です。
2016年に世界ジュニア優勝を果たした中国のハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアも2年目で頭角を現し、世界のトップクラスに名を連ねました。
金子久保田は今年でこの中国ペアに続く躍進を見せることが出来るのでしょうか?
日本男子ダブルス界の将来を担うであろう二人に注目です!

地元タイの選手でも期待のジュニア選手が登場します。
男子シングルスはチェン・ジン選手以来の世界ジュニア2連覇を果たしたクンラブット・ビティッドサーン選手が登場!
昨年の世界ジュニアでは同い年の奈良岡選手を相手に圧倒的な強さを見せつけて勝利しました。
今年は本格的にシニアの大会に出場してくると思われます。
この大会では予選からの出場になったヴィティッドサーン選手。大事な地元の大会なので、ひとまず本選出場を果たしてくれることを期待します。

若手の登場も多くあるこの大会ですが、ベテラン勢も負けてはいません。
男子シングルスはレジェンド、リン・ダン選手が登場!
かつてのようなコンスタントな活躍は見られなくなりましたが、ここぞというときに見せるプレーはまだまだ観客を沸かせています。
35歳の大ベテランの彼ですが、この大会ではどんなプレーを見せてくれるのか?注目が集まります。

男子ダブルスとミックスダブルスはそれぞれゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアとチャン・ペンソン、ゴー・リューインペアが第1シードの座を獲得しました。
どちらもリオ五輪で銀メダルを取り、年末にはナショナルチーム脱退も表明した2ペア。環境が大きく変わる今年のツアーをどう戦っていくのかに注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク