スイスオープン6日目 デンマークに新たなミックスのペアが登場!

スポンサーリンク





火曜日から行われているスイスオープン。

第1試合のミックスダブルスはデンマークのバイスミット・ソビーペアが優勝!
ファイナルゲームでリヴァルディ・メンタリペアを破りました。
どちらも非常に高身長で、かなりのカバー範囲を見せていました。現在は102位のペアですが、この様子だとランキングを上げてくるのも時間の問題でしょう。これからの活躍が気になるペアでした。

女子ダブルスは韓国のベテラン、ジュン・キュンユン、チャン・イェナペアが志田松山ペアに勝利して優勝しました。
若手選手らしい素早いプレーの志田松山ペアと安定したプレーでチャンスを狙うジュン・チャンペアが対照的でした。
韓国の二人は若手とのペアを解散して最前線からは退くのかと思っていましたが、まだまだ活躍を見せています。東京五輪出場の可能性もあるかもしれませんね。

男子シングルスはシー・ユーチー選手がサイ・B・プラニース選手を破って優勝!第2ゲームまでは非常に苦しい戦いを強いられましたが、ファイナルゲームでは実力の差を見せて勝利を収めました。
今年初のワールドツアー優勝を収めた彼ですが、このランクの優勝は彼にとっては当然でしょう。更にレベルの高い大会での優勝に期待です。

女子シングルスはチェン・ユーフェイ選手が川上紗恵奈選手を破って優勝!全英オープンに続く2大会連続優勝となりました。
川上選手は第1ゲームではチェン・ユーフェイ選手に圧倒されて、あまりいい所を見せられていませんでしたが、
第2ゲームでは互角の戦いを見せてくれました。
川上選手も一昨年の台湾オープン以来の優勝がかかっていただけに、残念な結果になってしまいました・・・しかし、久しぶりの決勝進出という快挙でもあり、彼女がまたランキングを上げてくれるかもという期待も持てました。

男子ダブルスはアジア大会銀メダリストのアルフィアン・アルディアントペアが優勝。台湾の新ペア、リー・ヤン、ワン・チーリンの二人をストレートで破りました。
非常に高いスキルや身体能力を持つ二人ですが、意外と大会の優勝は少ないです。まだ一気に実力を伸ばす可能性を秘めているペアだと思いますので更に上の大会での優勝に期待ですね。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク