スポンサーリンク
火曜日から行われているUSオープン。
4日目は各種目の準々決勝でが行われました。
現在まで、日本勢は3人(組)が勝ち残っています。
男子シングルスはタノンサック・センソンブンサク選手が久しぶりに準決勝まで進んできました。ライブ放送で彼の姿が見られるのも久しぶりです。ここ1年は最高でも2回戦までした進んでいなかったので個人的には非常にうれしい結果です。準決勝ではインドのソー・ラブ・ヴェルマ選手と対戦します。
女子シングルスは峰歩美選手が準決勝まで進みました。今回は第6シードということだったのである程度順当な結果といえるでしょう。
準決勝の対戦相手は中国のワン・ジーイー選手。先週も決勝まで勝ち進んでおり、今勢いのある若手選手です。このまま躍進が続くのも楽しみでないわけではないのですが、やはりここは若手選手に上位の強さを見せつけて欲しいと思います。
先週優勝を果たしたアン・セヨン選手は準々決勝で同国のキム・ガユン選手に敗れました。ニュージーランドオープンで見せた驚異の活躍を公式ライブ放送で再び見られるかと期待していたので彼女の敗退は少し残念でした。勝利したキム選手はカナダのミッシェル・リー選手と準決勝で対戦します。
男子ダブルスでは小野寺岡村ペアが先週に続く2週連続の準決勝進出。NTT東日本はロンドン五輪に出場した佐藤川前ペア以降あまりいい成績を上げられていないのが現状ですが、この二人なら今の状況を打破してくれる気がします。
準決勝の相手は2014年世界王者、コ・スンヒュン、シン・ベクチョルペアです。非常に高いテクニックと守備力を誇っており、そこで勝つのは容易ではないと思いますが、若さと体力は確実に勝っているでしょう。特に、コ・スンヒュン選手は2種目の兼任を先週から続けており、その意味でも体力には分があると考えられます。どんな結果が待ち受けているのか?是非ライブ放送でチェックしましよう!
反対側の山は元世界ランク1位のイ・ヨンデ、ユー・ヨンソンペアとリー・ヤン、ワン・チーリンペアの試合です。
試合を見ると、韓国の二人も少しずつ強さを取り戻しつつありますが、全盛期にはまだまだ及びません。リー・ヤン、ワン・チーリンペアの猛烈な連続攻撃を防げるかが試合のポイントになるかと思います。
男子ダブルスはどのペアが勝ち上がっても面白い試合が見られそうですね。
女子ダブルスは松山志田ペアが準決勝に勝ち残っています。
このペアは高い実力を持っていますが、意外と国際大会では優勝は出来ていません。最近1年間では6回決勝に進んでいますが、優勝を果たしたのは1回のみです。今回はランキング上位のペアは出てきていないので優勝の大チャンス。ここはしっかり優勝して、自信を付けて欲しいと思います。
試合結果はこちら
スポンサーリンク