ワールドツアーファイナル4日目前半 戦いは更に激しさを増しています!

スポンサーリンク





水曜日から行われているワールドツアーファイナル。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在まで、日本勢は5人(組)が勝ち残っています。

第1試合は奥原希望選手と山口茜選手の試合。
第1ゲームは二人とも様子を窺いながらのスタートとなりました。
山口選手の方が積極的にラリーを展開していましたが、安定した奥原センスと比べてミスが多く、その部分で点を失っていた印象でした。
第1ゲームは接戦で奥原選手が奪いましたが、第2ゲームは奥原選手が圧倒!山口選手は第1ゲームに比べると体力が減っている様子で、それに伴いミスが更に増えていた様子でした。
これで奥原選手は全日本総合のリベンジを果たして決勝に進出。2015年以来の優勝を狙います。

第2試合のミックスダブルスは渡辺東野ペアとワン・イルユ、ファン・ドンピンペアの対戦。グループリーグに引き続き決勝トーナメントでも試合をすることになりました。
第1ゲームはワン・ファンペアが圧倒!渡辺東野ペアを全く寄せ付けず21-9でゲームを奪いました。
しかし、第2ゲームでは渡辺東野ペアが復活!積極的なプレーを展開し、11点を先に取りました。その後16-10までリードを広げるもここからワン・ファンペアが猛追!一気に点差を詰めてきましたが21-19でギリギリ第2ゲームを奪いました。
ファイナルゲームはワン・ファンペアが復活!第1ゲーム同様に激しい攻撃で大きく点差を付けます。ワン・イルユ選手のスタミナ切れもあってゲーム後半は渡辺東野ペアが連続得点を決める展開もありましたが、最後は21-13でワン・ファンペアが勝利しました。

第3試合の女子シングルスはリオ五輪銀メダリストのP・V・シンドゥ選手とラチャノック・インタノン選手の対戦。
こちらは山口選手対奥原選手の試合とは異なり、激しい試合が展開されました。
スマッシュリターンにドライブを用いたり、早いタッチで相手を動かすなど、店舗の速い試合展開がよく見られました。第2ゲームの終盤にはインタノン選手が凄まじい威力のスマッシュを連発して観客を沸かせていました。
結果はシンドゥ選手のストレート勝ち。明日は奥原選手と優勝を争います。

第4試合はミックスダブルス。地元中国のチェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアとプアヴァラヌクロー・テラタナチャイペアの試合。
試合はまずプアヴァラヌクロー・テラタナチャイペアが先制!テラタナチャイ選手の大胆な読みとプアヴァラヌクロー選手の高映画上手く噛み合い、現世界ランク1位の中国ペアから第1ゲームを奪いました。
しかし、ここから中国ペアが本領発揮!いつも通りの激しい攻撃を見せてきました。タイのペアもかなりの守備を見せてはいましたが、中国の二人の攻撃をしのぎ切ることは出来ず、結果はチェン・ファンペアの逆転勝利となりました。
これでミックスダブルスは中国同士の決勝となりました。本当に中国のミックスダブルスは強いですね!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク