ニュージーランドオープン4日目 韓国女子シングルスに期待の新星!?

スポンサーリンク





火曜日から行われているニュージーランドオープン。
4日目は各種目の準々決勝が行われました。
現在まで、日本勢は7人(組)が勝ち残っています。

日本勢はA代表選手が多く参加していることもあり、多くの日本勢が準決勝まで残っています。
男子ダブルスは日本対マレーシアの対戦が3試合という珍しい展開を見せました。日本は嘉村園田ペア、遠藤渡辺ペア、井上金子ペアが対戦し、嘉村園田ペア、遠藤渡辺ペアが勝ち残りました。準決勝ではこの2組のペアが決勝進出を巡って対戦します。
井上金子ペアもゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアに対して善戦しましたが、残念ながら勝利をつかむことはできませんでした。ゴー・タンペアの準決勝の相手はアーサン・セティアワンペア。東南アジア同士の対戦となります。

海外勢で目覚ましい活躍を見せているのは韓国のアン・セヨン選手!1回戦では第8シードのチェン・シャオシン選手を破る快挙を見せましたが、準々決勝では第3シードのツァン・ベイウェン選手を破り、更なる快挙を達成しました。
ここまで若い選手が活躍するとスーパー高校生と呼ばれていた山口選手が思い出しますね。
準決勝の相手は大堀彩選手。格上の選手との連戦ですが、彼女がどこまでこの勢いを維持するのか楽しみです。

同じ韓国ではキム・ソヨン、コン・ヒヨンペアも見逃せません。現在の世界ランクは30位ですが、出場する大会ではランキングからは想像できない強さを発揮しています。
今大会では世界女王の永原松本ペアをファイル65分の激闘の末破りました。このペアも敗れる日本勢は珍しくないので、このままだと日本にとっては厄介な存在になるかもしれませんね。
準決勝では福島廣田ペアと対戦。現在までの直接対決では福島廣田ペアが2戦2勝ですが、彼女達の成長速度を見るに油断は出来なさそうです。準決勝ではライブ配信が予定されているので実際の戦いを見てみたいところです。

女子シングルスはリ・シュエルイ選手が高橋沙也加選手を破って準決勝に進出!オリンピックレース最初の大会で好調な様子を見せています。
試合では、以前の様なパワー、スピードを取り戻してきていることを見せてくれました。この調子なら東京オリンピック出場も夢ではないでしょう。
準決勝では山口茜選手と対戦します。

男子では今年のワールドツアーで破竹の勢いを見せるワン・チーリン選手が活躍を続けています。
男子ダブルスでは第2シードのアーサン・セティアワンペアと激闘を繰り広げましたが、惜しくもファイナルゲームで敗れました。しかし、ミックスダブルスではドイツのラムスフス・ハートリッヒペアに接戦で勝利し、準決勝に駒を進めました。
ワン・チーリン選手は2種目での出場を狙っているのかどうかはわかりませんが、現状を見るに可能性は十分にありそうです。男子でダブルスを兼任する選手が最近は減ってきているのを寂しく思っていたところだったので、彼の活躍には期待しています。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク