ドイツオープン5日目 日本勢は4種目決勝進出!

スポンサーリンク





火曜日から行われているドイツオープン。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在まで、日本勢は6人(組)が勝ち残っています。

男子は単複共に日本勢同士の試合となりました。
国際大会での直接対決は、男子シングルスの桃田賢斗選手と西本拳太選手がマレーシアマスターズ以来、男子ダブルスの嘉村園田ペアと遠藤渡辺ペアが昨年のタイオープン以来の対戦となります。
前回はそれぞれ桃田選手と嘉村園田ペアが勝利しましたが、今回はどのような結果を迎えるのか?注目です。

女子シングルスは山口茜選手とラチャノック・インタノン選手の対戦です。
今大会3連覇がかかっていた選手は山口選手の他にチョウ・ティエンチェン選手と福島廣田ペアがいたのですが、彼らは残念ながら準決勝で敗退。
3連覇達成のチャンスを残したのは山口選手ただ一人となりました。
21世紀以降で今大会3連覇を達成した選手はいないので、ここで山口選手が優勝すれば大快挙ということになります。
山口選手の戦いは必見です。

女子ダブルスはリオ五輪金メダリストのタカマツペアが世界女王の永原松本ペアを、中国のドゥ・ユエ、リ・インフィペアが世界ランク1位の福島廣田ペアを破っての決勝進出となりました。
タカマツペアは3年ぶりの自身の優勝と3年連続日本勢優勝をかけて戦います。
鉄壁のディフェンスを誇るタカマツペアが相手のドゥ・リペアの猛攻をどう捌くのかに注目です!

ミックスダブルスはインドネシアのファイザル・ウィジャヤペアと韓国のソ・スンジェ、チェ・ユジュンペアが勝ち残りました。
韓国の二人は21歳と23歳の若手ペア!現在も急成長を遂げており、今日の時点で来週の世界ランクのトップ8入りを決めています。
ソ・チェペアは先週に引き続き2週連続の決勝、更にソ・スンジェ選手はどちらの大会もダブルス2種目に参戦というきつい日程の中でどんな戦いを見せてくるのか注目です!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク