韓国マスターズ
スポンサーリンク
火曜日から行われている全日本総合。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
男子シングルスは桃田賢斗選手と西本拳太選手の決勝が実現!
桃田選手は3年ぶり、西本選手は2年ぶりの優勝を狙います。
国際大会では初めの方で当たることが多いのですが、今回は決勝の舞台で対戦となります。
いつもとは違う国内大会での試合なので、意外な展開が見られるかもしれません。
試合が始まるのが楽しみです!
女子シングルス、女子ダブルスは極めて順当な結果となりました。
女子シングルスは奥原希望選手対山口茜選手の対決、女子ダブルスはタカマツペア対福島廣田ペアの対決となりました。
どちらも世界のトップランカーで、決勝で当たることも珍しくはありません。
練習もいつも一緒でお互いの手の内は知り尽くしているでしょう。
全日本総合の舞台ではどんな結果が待ち受けているのでしょうか?
男子ダブルスは嘉村園田ペアと遠藤渡辺ペアが決勝の舞台にコマを進めました。
昨年は遠藤渡辺ペアが出来て日が浅かったため準決勝での対決になりましたが、今年は日本のツートップとなり、決勝での対決が実現しました。
嘉村園田ペアは今年のワールドツアーファイナルの出場権を逃してしまったので、今年の大一番はこの大会になります。
是非優勝を勝ち取って欲しいと思います。
しかし、遠藤渡辺ペアも優勝すれば遠藤選手は通算5度目の優勝を獲得し、渡辺選手は2冠2連覇達成のチャンスが見えてきます。
最後に2冠2連覇を達成したのは2010年の平田典靖選手。今年渡辺選手がこれを達成すれば8年ぶりの快挙となります。
この種目はどちらを応援するか本当に迷ってしまいますね・・・
試合結果はこちら