全日本総合6日目 稀代の天才!?渡辺選手!!

スポンサーリンク





火曜日から行われている全日本総合。
6日目は各種目の決勝が行われました。

男子シングルスは桃田賢斗選手が優勝!
西本拳太選手をファイナルゲームの末破りました!
第2ゲームは苦戦する場面もあり、ゲームを落としてしまいましたが第1ゲームとファイナルゲームでは世界王者らしい素晴らしいプレーを見せて西本選手を圧倒しました!
これで桃田選手は2015年以来の優勝を果たしました!
この勢いでツアーファイナルも優勝を勝ち取って欲しいです。

女子シングルスは山口茜選手が優勝。
元世界女王でもある奥原希望選手を破って優勝を果たしました。
第1ゲーム、第2ゲームは接戦が続いていましたが、ファイナルゲームは山口選手が大きく引き離しました。
二人ともいいプレーを見せていたので再来週のワールドツアーファイナルでもいい戦いを見せてくれるのではないかと期待しています。

女子ダブルスのタカマツペア対福島廣田ペアの試合は福島廣田ペアがストレートで勝利!
彼女達は昨年のツアーで圧倒的な強さを誇ったタカマツペアを思い出させるような攻撃的なプレーで戦っており、非常に楽しめました。
タカマツペアは堅実なプレーを見せてくれましたが、昔のような面白いプレーが影を潜めているのは少し残念でした。
タカマツペアは再来週のワールドツアーファイナルに出場するので、こちらで頑張って欲しいと思います。

男子ダブルスは嘉村園田ペアが優勝!
得意のハイスピードラリーで遠藤渡辺ペアに勝利しました。
二人の気迫あふれるプレーはいつ見ても印象的ですね。
優勝した嘉村園田ペアはワールドツアーファイナルの出場権は得られず、出場するのは準優勝の遠藤渡辺ペアとなります。
嘉村園田ペアももう少しの所でしたが、惜しくもポイントが足りず・・・というところでした。

ミックスダブルスは渡辺東野ペアが優勝!
保木永原ペアに対してストレートで勝利を収めました。
保木永原ペアの方がよく攻撃していた印象でしたが、渡辺東野ペアは二人の攻撃をよく捌いていました。
また、ミスの数も渡辺東野ペアの方が少なかったので、その部分で勝敗が分かれたものと思われます。

それにしても渡辺選手の活躍は目覚ましいものがありますね!
全日本総合では2種目決勝進出、更にミックスダブルスでは2連覇達成と素晴らしい成績を収めています。
更に凄いのはワールドツアーファイナルの2種目出場権獲得でしょう。
今年のメンバーでは唯一の2種目出場選手となります。
ハードなワールドツアーで2種目こなすというのは非常に大変で、上位を維持するのも難しいのが普通です。
更にツアーファイナルに出場するとなれば、その難易度は並大抵のものではありません。
それをやってのけた渡辺選手には素晴らしい将来性を感じました!
この調子で活躍を続けていって欲しいですね!!

 

スポンサーリンク