デンマークオープン5日目 日本勢、男女アベック優勝のチャンス!

スポンサーリンク





火曜日から行われているデンマークオープン。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在まで、日本勢は2人(組)が勝ち残っています。種目は男女シングルス。アベック優勝のチャンスですね。

男子は順当に第1シードが勝ち上がっています。
シングルスは桃田賢斗選手とチェン・ロン選手、ダブルスはギデオン・スカムルジョペアとアーサン・セティアワンペアの試合です。
桃田選手は2連覇まであと一歩の所まで来ています。デンマークオープンを得意とするチェン・ロン選手を破って優勝を勝ち取ることが出来るか注目です!
ギデオン・スカムルジョペアとアーサン・セティアワンペアの対決は今年で5回目!いずれの対決もギデオン・スカムルジョペアが勝利しています。
アーサン・セティアワンペアが彼らに勝つことはできるのか?注目です。

女子シングルスは奥原希望選手がカロリーナ・マリン選手との死闘を制して決勝に進出しました。
対戦相手は現世界ランク1位のタイ・ツーイン選手です。奥原選手とは対照的にタイ・ツーイン選手はここまで全試合をストレートで勝ち上がってきており、体力的には少し有利かもしれません。
奥原選手はここで優勝すれば世界ランク1位に輝きます。まだ彼女自身は達成したことがないので、ここで一度世界一になって欲しいと思います。

女子ダブルスはアジア大会女王のチェン・チンチェン、ジア・イーファンペアと韓国のジュン・キュンユン、ベク・ハナペアの試合。準決勝ではそれぞれ福島廣田ペア、永原松本ペアを破って決勝に進んでいます。
韓国の方はベテランがパートナーとは言え、ベク・ハナ選手がここまで速く成長するとは予想できませんでした。
一昨年に世界ジュニア女王に輝いた彼女がワールドツアーの決勝でどんなプレーを見せるのかに期待です。

ミックスダブルスはワン・イルユ、ファン・ドンピンペアとジョルダン・オクタヴィアンティペアの試合。
ジョルダン・オクタヴィアンティペアはこの種目で圧倒的な強さを誇るチェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアを破ってここまで勝ち上がってきています。
中国勢が圧倒的なミックスダブルスでジョルダン・オクタヴィアンティペアがどこまで健闘できるか楽しみですね!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク