韓国マスターズ5日目 ワールドツアーファイナル出場がかかる重大局面!

スポンサーリンク





火曜日から行われている韓国マスターズ。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在まで、日本勢は3人(組)が勝ち残っています。

男子シングルスは常山幹太とリン・ダン選手が決勝に進出しました。
常山選手にとっては西本選手を引き離すチャンスです。現在五輪レースは既に3000ポイント程引き離していますが、更に点差を付けて五輪レースを有利に運びたいところです。
リン・ダン選手にとっては決勝は年末のワールドツアーファイナル出場がかかった重要な試合です。
現在五輪レースは2番手につけていますが、シー・ユーチー選手の猛追を受けている状態のリン・ダン選手。ここで優勝してツアーファイナルに出場すれば結構なポイントを稼げるので、五輪出場の可能性は上がります。中国製2番手と五輪レース16位以内を両立させて五輪に出場するためにも、リン・ダン選手には頑張って欲しいですね!

女子シングルスはアン・セヨン選手とスン・ジヒュン選手が準決勝を勝ち進み、決勝の舞台に進みます。アン・セヨン選手は山口茜選手を、スン・ジヒュン選手は川上紗恵奈選手を破りました。
スン・ジヒュン選手の勝利は順当だと思いますが、アン・セヨン選手の勝利は少し意外でした。地元とはいえ、トップランカーの山口選手に対して2度目の勝利を収めたことは、アン・セヨン選手の強さが偶然出ないことの証明でしょう。トップ選手を破った期待の若手と自国の女子シングルスを牽引してきたベテラン、決勝ではどちらが勝つのか楽しみです。

男子ダブルスはゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアとリー・ヤン、ワン・チーリンペアが決勝進出。
この決勝はゴー・タンペアにとってはワールドツアーファイナル出場がかかる大事な局面です。絶対に負けられない戦いですね。
リー・ヤン、ワン・チーリンペアは既にツアーファイナル出場を決めているので既に余裕がありますが、世界ランキングではシード権を得られる8位以内に入る大チャンスです。
どちらが勝利するのか注目です。

女子ダブルスはタカマツペアと松山志田ペアが決勝進出を果たしました。こちらは女子シングルスとは対照的に、どちらも韓国勢を破っています。
全日本総合を前に実現した日本勢対決。どちらが優勝を勝ち取るのか楽しみです。

ミックスダブルスはタン・チュンマン、テ・インセットペアとゴー・スンファット、ライ・シェボン・ジェミーペアが決勝に進みました。
残念ながらツアーファイナル出場は叶わなかった両ペアですが、五輪レースや世界ランキング上昇の為には重要な試合です。この試合は4人中3人が左利きという珍しい試合になります。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク