明日から全英オープン2020が始まります!

スポンサーリンク





水曜日から全英オープン2020が始まります!
今大会、日本勢は16人(組)が参加します。
全英オープンは今年で110回目を迎えます。田児賢一選手が決勝の舞台でリー・チョンウェイ選手と激闘を繰り広げていましたあの時からもう10年も経ってしまいましたね。

男子シングルスは常山幹太選手、西本拳太選手が登場します。
常山選手は2回戦でチョウ・ティエンチェン選手と、西本選手は1回戦でグ・カロン・アングス選手と対戦します。
桃田選手に続く五輪2番手の枠を争うこの二人。現在は常山選手が7000ポイント程リードしていますが、獲得ポイントの高い全英オープンでは結果次第で西本選手が追いつくチャンスは十分にあります。西本選手の追い上げはあるのでしょうか?出場争いに注目です。

女子シングルスは山口茜選手、奥原希望選手、高橋沙也加選手、大堀彩選手が登場します。
山口選手と高橋選手が2回戦で対戦予定です。その他の日本勢対決は最低でも準決勝以降になる予定です。
相変わらず拮抗した状態が続く女子シングルスは誰が勝つのか全く予想できませんね。どの選手が勝ち上がるのか注目です。

男子ダブルスは嘉村園田ペア、遠藤渡辺ペア、保木小林ペア、古賀齋藤ペアが登場します。
男子ダブルスはかなり偏ったドローになっており、決勝に勝ち上がれるのは1ペアのみとなっています。
日本勢が順調に勝ち上がった場合、2回戦で保木小林ペアと古賀齋藤ペアが、準々決勝で上記対決の勝者と遠藤渡辺が対戦となります。
この種目では日本男子ダブルスは優勝経験がないので頑張って欲しい所です。
日本勢にとっては厄介なのは前年王者のアーサン・セティアワンペア。今回は日本勢のいる山に入っています。
順当な戦いを見せれば1回戦で古賀齋藤ペア、2回戦で保木小林ペア、準々決勝で遠藤渡辺ペアと対戦することになります。
素晴らしいテクニックと戦略で観客を魅了するアーサン・セティアワンペア。日本勢はこの勢いを止めることが出来るのでしょうか?男子ダブルスにも注目です。

女子ダブルスは永原松本ペア、福島廣田ペア、タカマツペア、松山志田ペアが登場します。
女子ダブルスは2回戦で松山志田ペアと永原松本ペアの対戦の可能性がありますが、他の日本勢対決は準決勝以降になります。
ここ最近は上位まで勝ち上がることが多くなった女子ダブルスですが、なかなか優勝まで行けていないのが現状です。
今年こそは優勝を勝ち取って欲しいですね!今年も期待しています。

ミックスダブルスは渡辺東野ペア、保木永原ペアが登場します。
日本勢は2組のみの出場にもかかわらず、2回戦で同国対決が実現するドローとなりました。
順調に勝ち上がった場合。対戦予定のシード選手はチャン・ペンソン・ゴー・リューインペア、ワン・イルユ、ファン・ドンピンペア、チェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアになりそうです。
渡辺東野ペアは一昨年に続く2回目の優勝が懸かっているので是非頑張って欲しいです。
渡辺東野ペアの1回戦の相手はコ・スンヒュン、ヨム・ヘウォンペア。あまり姿を見せませんが、高い実力を持ったペアなので、注意が必要かもしれませんね。

海外勢は有力な若手選手が多く登場しています!

男子シングルスはクンラブット・ヴィティッドサーン選手が登場。世界ジュニア選手権3連覇の若き才能が遂に伝統ある全英オープンの舞台に現れます!
ヴィティッドサーン選手の1回戦の相手はレジェンド、リン・ダン選手!全英オープンのデビュー戦としてこれ以上ない素晴らしい対戦相手ですね!
二人がどんな試合を見せるのか今から非常に楽しみです!

女子シングルスはアン・セヨン選手が第1シードのチェン・ユーフェイ選手と対戦します。
過去の対戦成績はチェン・ユーフェイ選手が全勝ですが、戦うたびに点差は小さくなってきています。
この調子で今回はアン・セヨン選手が勝利するのか、それともチェン・ユーフェイ選手が世界ランク1位の実力を見せて若手を退けるのか?注目の試合です。

スポンサーリンク